ALC

CASESTUDY事例紹介

  • ユニフォーム プロデュース オフィス/サービス

    「niko and ...」が 沖縄発スキンケアブランドSuiSavon-首里石鹸-のスタッフユニフォームをデザイン

  • CLIENT
    株式会社コーカス
    SuiSavon-首里石鹸-
    SERVICE
    ユニフォーム プロデュース
    COLLABORATION BRAND
    niko and ...
    PROJECT TEAM

「niko and ...」が 沖縄発スキンケアブランドSuiSavon-首里石鹸-のスタッフユニフォームをデザイン

 

「niko and …(ニコアンド)」は、株式会社コーカスが展開する沖縄発スキンケアブランド「SuiSavon-首里石鹸-」の店頭スタッフが着用する新ユニフォームをリニューアルデザインいたしました。

 

 

「niko and …」が得意とするユニークなモノやコトを編集提案する強みを活かし、「SuiSavon-首里石鹸-」とコラボレーションして、実際に店舗で日々お客様と向き合うスタッフの意見も取り入れながら、新ユニフォームをデザイン。

 

 

トップスはゆったりとした身頃に、袖がカットオフタイプとバルーンタイプの2種類あるトレンド感のあるシルエットで、ボトムスはテーパードタイプのすっきりとしたデザインを採用しました。生地は厚みのあるストレッチ素材で動きやすさを重視しました。

 

 

店舗ではお客様に商品を直接お試しいただける水場をご用意していることもあり、水を使う場面も想定した生地選びやデザインを検討し、機能性の高さと洗練されたデザインが両立。

 

 

家庭洗濯が出来るようにし、洗濯後もシワになりにくい素材を採用するなど、ユーザビリティの高さを追求し日々のメンテナンスの負担を軽減するようにいたしました。また、着用時に下着が見えないよう細部のつくりにこだわり、見た目とともに従業員からの愛着の沸くユニフォームに仕上がりました。

 

                

沖縄発のスキンケアブランドとして、”世界のための沖縄になる”というビジョンを掲げる「SuiSavon-首里石鹸-」。スタイリッシュなデザイン性、機能性を「niko and …」がこれまでに培ったノウハウを活かし、機能性が良く快適に着用できるユニフォームとして落とし込みました。

 

<株式会社コーカス>

<SuiSavon-首里石鹸->

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

SERVICEサービス