ALC

CONCEPTコンセプト

「グッドコミュニティ
共創カンパニーへ」

アダストリアはこれまで、展開する30以上のブランドを通じて、
多くの企業・団体・ブランドとの協業を行ってまいりました。

その内容は、相互にコラボアイテムの企画販売から
他業種の新規ビジネス支援まで多岐に渡ります。

「アダストリア・ライフスタイル・クリエイション」は、
そうしたクライアント様との協業案件をお受けし、
クリエイションから新たなビジネスを実現する専門チームです。

アダストリアだからこそ出来る幅広いノウハウやリソースで、
「なんかできない?」「だったらこうしない?」
お客様との会話を大切にしながら、相互価値向上を共に目指し、
アダストリアが目指すグッドコミュニティ共創カンパニーを体現します。

OUR
STRENGTHS私たちの強み

  • 01 MULTI BRANDマルチブランド
    一人ひとりが“自分らしさ”をたくさんの選択肢の中から選べるいま、アダストリアグループはお客さま一人ひとりの感性と創造的な暮らしに、多彩なブランド展開でお応えします。

    >> VIEW BRAND INTRODUCTION

  • 02 MULTI CATEGORYマルチカテゴリー
    アパレルに加え暮らしの中の様々なカテゴリーで、ファッション性を強みとしたアイテムやサービスを提供しています。出店チャネルの拡大、店舗面積の大型化により店舗の魅力を向上させるとともに、一人ひとりのライフスタイルに合った提案により、顧客のライフタイムバリューを最大化しています。
  • 03 VALUE CHAINバリューチェーン
    ブランドの開発から商品企画、生産、物流、販売までをグループ内で行う体制が当社の強みです。すべての工程をシステムでつなげ、店頭の情報や顧客の声をいち早く商品展開やサービスに反映するとともに、差別化された高品質な商品を生み出しています。
  • 04 DIGITALデジタル
    アダストリアでは、店舗と自社EC.st(ドットエスティ)、SNSなど、販売チャネルの連携に取り組むことでお客さまとの接点を拡大しています。また、.stと実店舗の体験を融合したOMO型店舗をオープンし、今後もデジタル活用による魅力的な購買体験を提供することで顧客満足度・購買頻度の向上を目指します。ショップスタッフによるスタイリング投稿コンテンツ「スタッフボード」ではオンライン上での新たな顧客接点を創出しています。

    >> ドットエスティ

PRODUCING
FLOWプロデュースの流れ

  • 自由な発想でとにかく会話することを大切にしています。 社内外に広がるプロフェッショナルな仲間とともに あの手この手でアイデアを出し切り、 力強くカタチにしていきます。

  • 01

    本気の雑談

    お客様の要望を実現する為に実際に顔を合わせながらヒアリング。「こんなのあったらいいよね」「こうだったら楽しい」を追求する。沢山の理想を実現する為に難しい事は気にせず、まず雑談から始めて、あらゆる角度からアイデアを出し合います。ここにちゃんと手間をかけることで成功確率を最大化します。

  • 02

    プランニング

    思いっきり構想を広げたら、次は実現可能性も考慮に入れつつ具体的な事業プラン、商品・サービス、施策などに落とし込んでいきます。必要に応じて関係する分野の専門家もアサインしながら、アダストリアが持つ幅広い仲間の英知を結集してプランニング致します。

  • 03

    試作・具現化

    ものづくり慣れしている私たちなら素早くプロトタイピングできます。生産現場とクイックにコミュニケーションしながらサンプル提案、プランを詰めていきます。

  • 04

    生産・制作

    物理的な商品を作る場合は、私たちの大量生産のノウハウを活かして効率的な生産・製作を行います。また原料調達においても、私たちのネットワークを活かしてサステナブルなものや自社開発素材など、厳選することも可能です。

  • 05

    PR・販売

    全国の店舗やオンラインで商品のPR・販促が可能なほか、売り場以外で開催するイベントやコミュニティ活動などの実施も可能です。アダストリアのネットワークを活かせば、アウトプットの可能性は無限大です。

SERVICEサービス