ALC

CASESTUDY事例紹介

  • ユニフォーム プロデュース オフィス/サービス

    「従業員がワクワクしながら働く環境づくり」を目指した“初”のコラボレーション

  • CLIENT
    長崎マリオットホテル
    SERVICE
    ユニフォーム プロデュース
    COLLABORATION BRAND
    PROJECT TEAM

2024年初頭開業にあわせ従業員ユニフォームをプロデュース

 

 

長崎マリオットホテルの従業員ユニフォームをアダストリアがプロデュースいたしました。

アダストリアが、ホテル従業員の休憩スペースおよびホテルのユニフォームをプロデュースするのは、今回が“初“のコラボレーションとなります。

 

 

 

 

今回のユニフォーム制作で重視した点は、ホテルサービス業務に応じた動きやすい機能や素材を選ぶことで、「ストレスなく着用できる着心地の良いユニフォームをつくること」です。

 

 

デザインにおいては、特徴的なマリオットカラーのパンツで「進化を続ける長崎」を象徴するような斬新さと新鮮な印象を与え、長崎港や教会のステンドグラスなどをデザインのモチーフとしたスカーフやポケットチーフは、マリオットブランドに相応しい上品なテイストにまとめており、従業員の皆さまが気分に合わせて選ぶことで、ちょっとしたコーディネートを楽しめるように工夫しています。

 

 

 

 

マリオットブランドの価値観を大切にしつつ、誇りと自信を持って働くことができるユニフォームが完成しました。

 

 

アダストリアは、今後も “グッドコミュニティ共創カンパニー” として、「Play fashion!」という一つの想いのもとに“衣・食・住” の領域で仲間が集まり、情報が行き交うコミュニティを作り、新しい価値を生み続けます。

 

 

長崎マリオットホテル

一覧へ戻る

SERVICEサービス