ALC

CASESTUDY事例紹介

  • ライセンス/ディレクション プロデュース ライセンス/ディレクション

    「LOWRYS FARM KIDS KIMONO」老舗着物メーカー京都丸紅と協働

  • CLIENT
    京都丸紅株式会社
    SERVICE
    ライセンス/ディレクション プロデュース
    COLLABORATION BRAND
    LOWRYS FARM
    PROJECT TEAM

老舗着物メーカー京都丸紅と協働し“初”の着物をプロデュース

老舗着物メーカー京都丸紅株式会社と協働し、「ALC」監修のもと、アダストリアの人気ブランド「LOWRYS FARM」のキッズラインを掛け合わせたオリジナル着物のプロデュースをスタートいたしました。

 

日本伝統技術を現代技術へ継承することを目的として、魅力ある日本の伝統デザインを幅広いお客さまに発信していきたいという思いから、両社の協働が実現いたしました。

 

 

 

 

第1弾である「LOWRYS FARM KIDS」の七五三着物コレクション「LOWRYS FARM KIDS KIMONO」のコンセプトは『日本再発見』

 

伝統紋様を大事に今の視点でもう一度可愛いと好きを見つけ、“懐かしいのに新しい“を表現するため、希少な伝統技術を引き継ぐ図案家の手により、「LOWRYS FARM」のコンセプトを汲み取った唯一無二のオリジナル柄を描き起こしていただきました。

 

 

■7歳女児

 

■5歳男児

 

■3歳女児

 

 

人生の門手を華やかに彩る着物は、長い日本の歴史の中で時間をかけて育まれてきた大切な伝統文化です。

その文化にアダストリアのもつデザイン力を昇華し、日本の文化を身近に感じていただける着物ができあがりました。

 

 

京都丸紅株式会社

一覧へ戻る

SERVICEサービス